永遠のテーマだと思い込んでいた、片付けと掃除すること

 

 

小さい頃から片付けが苦手でして

 

結婚して引っ越すときに

 

自分の部屋の押し入れから

 

ほとんど全てをダンボールに詰めて

 

お嫁に行きました。

 

その数 一人で15個くらい・・・・

 

旦那さんは目を丸くして

 

すごい荷物だね・・・・

 

だって

 

全部

 

必要だから〜☺️

 

しかし仕事もあり

 

片付けは終わらず

 

あっという間に

 

2〜3ヶ月経ちました。

 

ダンボールが廊下にも・・・・

 

保険屋さんが来ました。

 

引っ越したばかりで大変ですね〜

 

・・・・苦笑いの私。

 

これじゃ友達呼べない

 

捨てよう!!と決意!!

 

物に執着していた私は

 

本を買いあさり片付けのコツはなんなのか

 

探しましたが

 

本を読んでも

 

実践するするまでが

 

なかなか・・・・

 

そして究極の面倒くさいの大嫌い!!

 

 

あの頃の私は ディノスのカタログが

 

お手本になっていたのかも

 

見れば見るほど素敵な収納家具と

 

落ち着く感じのお部屋が

 

カタログの中にたくさん!!

 

こんなお部屋で過ごしたいな〜って

 

すごーく参考になりました。

 

片付けなきゃいけない!  から

 

こんなお部屋にしたい!  へ、理想を膨らませたのです。

 

理想を描いて、常に妄想していると

 

当たり前にそうなっていく感じでした。

 

気がつくとそれなりのお部屋、空間に変わっていっていたのです。

 

近頃は当たり前のように 潜在意識が 現実化していく。

 

といったことが認識されて来ていますが、

 

その頃の私は、全く意識していませんでした。

 

どのようにやっていたのかを 思い返してみると

 

主人がくれたアドバイス

 

ダンボール3つに分けたら?

 

1、いるもの  2、いらないもの  3、いつか使うかもしれないもの

 

ふんふん  やってみるか!

 

分ける、分別する という行為は

 

頭の中の整理に似ている感覚だったのを

 

覚えています。

 

だんだん理想のお部屋になっていくのが

 

楽しくて、嬉しくて止まらな〜い!!

 

あの頃の私〜

 

頑張ったね!!よしよし!!

 

 

 

あ〜

 

あの頃の私に教えたい〜

 

10数年後に

 

素晴らしいアロマオイルに巡り合えることを。

 

そして 可愛い女の子を授かることを。

 

YL のエッセンシャルオイルに 家族で癒されていることを。

 

お掃除にはシーブスオイルシリーズだよ〜